磐田東中学ダンス部

  • TOP
  • 中学校
  • 磐田東中学ダンス部

★磐田東中学ダンス部

生徒の自主性を重んじ、練習メニューや踊る曲はコーチ・顧問と話し合い、生徒主体で決定していきます。
中高一貫部活として、アイソレや基礎トレーニングはともに行います。
また、イベントによっては中高合同の曲も用意して参加しています。

★本年度の活動★

【東陵祭】

去年度は開催されなかった文化祭。withコロナの考え方のもと、形を変えて開催することができました。6/10に城山球場にて、いつものステージや体育館とは違った環境で全力を出し切りました。風が吹き荒れることもなく、高校生と共に30分間11曲を踊り切ることができました。

【卒業公演】

コロナ禍で軒並みイベントがなくなってしまう中、「だったら自分たちで企画してしまおう」の精神のもと、本年度は卒業公演を行いました。「好きがあふれる最後の公演」と銘打ち、高校3年生の最後のパフォーマンスとなりました。フライヤー、チケット、曲構成、照明......すべて自分たちで考え、動く。8/1の卒業公演では多くの観客を迎い入れ、笑顔と涙あふれる公演となりました。中学生も新しく自分たちで決めた曲を踊り、また照明などの裏方をする経験にもなりました。

NEXT
>>第14回日本高校ダンス部選手権10/25~11/1(ビデオ審査)
>>ダンスエボリューション11/28@なぎの木会館
>>REGINA DANCE CONTEST 2021-2022 1/28(ビデオ審査)
>>第8回Uホールフェスタ 日時未定@Uホール

★フォトギャラリー★

dance1.jpg

dance2.jpg

dance3.jpg

お電話でのお問い合わせ
磐田東中学校・高等学校 募集対策室
0538-32-6118